令和5年度倫理経営講演会

日 時:4月17日(月)18時30分~20時30分
場 所:若鮨はさま館


令和5年度 倫理経営講演会
テーマ『経営力を磨く 自己変革に挑む』


経営とは
縦軸に経(経営理念 社是) 横軸に営(戦略 戦術)
縦軸がしっかりすると横軸の気づきがでてくる。
経営者は 【徳】が不可欠
人の為 利他の精神
徳には先祖からのプラスの徳とマイナスの徳がある。
マイナスの徳を引き継いだ場合 自分で徳を積むしかなし。

経営者は明朗でなければならない。
苦難の乗り切り方は 栞第二条 苦難福門
自分にきている丁度良い苦難を 逃げる 他人のせいにする たから解決しないで いつまでも続く。
自分に何か原因があると受け止めると原因が見えてくる。

書籍で 『貧乏父さん 金持ち父さん』が売れているが なかなか金持ちになった人がいない。
何故か?本を読むだけで実践していないから。
人生は 苦難→実践(幸福)  苦難→実践(幸福) の繰り返し?
モーニングセミナーで聞いた実践を1つやってみる。

会社の問題点はトイレ清掃で見つかる。
親孝行とは 親に元気な姿を見せる届ける事。
言霊 毎日言葉に出すことで現実になる。

会長挨拶


事業体験報告 
 茨城県倫理法人会 小野 修 法人レクチャラー


講演会
 (一社)倫理研究所 法人局 浅野 洋一 法人スーパーバイザー





?Gg[???ubN}[N??

2023年4月18日