第1254回経営者モーニングセミナー

日 時:10月25日(火)6:00~
場 所:若鮨はさま館


今朝も モーニングセミナー ご参加頂き ありがとうございました。
本日の講師は 法人局 丸山 弘 法人スーパーバイザー
テーマ“今こそ、自粛ムード?止める?から自発モード?始める?に転換せよ?”

挨拶は自ら進んで 笑顔で大きく元気に ドレミファのラの音程で

私が小さい時から 不幸の帽子を幾つもかぶらされたが
今から思えば それがみんな ありがたい 幸せの帽子だった
決して怨んではならぬ

コロナ不況という事象で どう捉えるか?
不幸の帽子chenge→幸せの帽子chance
万人幸福の栞 第一条 日々好日 気づくと同時に行う Do It Now 先送りしない 事なかれ主義に陥るな
第二条 苦難福門 第三条 運命自招 第四条 万象我師 《参照すること》
第一条から四条にヒントが

今こそ転換 without コロナ  誰が いつ どこで どうやって 換わるのか
【自ら今を換えろ】
chenge変化 chance好機 challenge実践

昨日と同じことをやってる自分 それでいいのか?
やればできる やらないから出来ない

合わないのは 合わせようとしないから
人は2通りの対立した価値観が内在する→合わせる(ジャンケンポンあいこでしょ)→創造

本日の講話は 正にコロナから脱却しようとしている 今日にフサワシイ 旬なテーマでした

心に響くボリューム感たっぷりの 素晴らしい講話 ありがとうございました?







?Gg[???ubN}[N??

2022年10月25日