トップ画像

最新情報

最新のお知らせ


2022年6月28日 : 第1238回経営者モーニングセミナー
日 時:6月28日(火)
場 所:若鮨はさま館
講 話:<会員スピーチ>

 ☆株式会社ダイヤモンドライフ
   針生 大輔 会員

 ☆株式会社ダイヤモンドライフ
   斉藤 由美 会員


共通テーマ「自分らしく、望む人生を歩む」

本日のモーニングセミナーは、針生大輔さん、斉藤由美さんのロングバージョンの会員スピーチでした。
お二人共、当単会での各20分間のお話しは素晴らしいの一言です。
点数を付けると100点満点!
本日のお話しを機会に、お二人をより理解できましたし、距離が縮まったと思います。
今後の活躍に期待します。有難うございました。






2022年6月21日 : 第1237回経営者モーニングセミナー
日 時:6月21日(火)
会 場:若鮨はさま館


講 師:株式会社国本 専務取締役
    大崎倫理法人会 副会長
   引地  元 県内レクチャラー


テーマ:「倫理の学びで得た私の役割」


42歳の3代目、若き後継者としての本人しか分からない苦悩との葛藤、家族問題のお話しでした。
そんな中、倫理と出会い経営塾に参加して救われたとのこと。
我が単会の西城順子さんの優しい気遣い、涙のローストビーフ丼etc。
経営塾の塾生同士の強い絆。泪、なみだ、ナミダ。
2日間に渡り有難う御座いました。


<会員スピーチは尾形事務長>





2022年6月14日 : 第1236回経営者モーニングセミナー
日 時:6月14日(火)
会 場:若鮨はさま館


<会員スピーチ>
仙台青葉屋
  鮱名 真奈美 会員

株式会社ESCCA 代表取締役
  山内 亮太 会員


本日の講話は、各20分の会員スピーチでした。
お二人の現在に至る迄の状況、お人柄をお話しされたことでより一層のコミュニケーションが築けたと思います。
20分でまとめることの難しさであったり、思っていることの半分位しか話せなかった事を体験して頂いたことは、貴重な勉強だったと思います。
お疲れさまでした。有難う御座いました。



通常の会員スピーチは、伊藤京子さんでした。
現在の仕事のこと、ご子息の事。そして参加者全員にゾウキンまでプレゼントして頂きました。有難う御座いました。





2022年6月7日 : 第1235回経営者モーニングセミナー
日 時:6月7日(火)
会 場:若鮨はさま館

講 師:大崎市 市議会議員
    大崎倫理法人会 広報副委員長
    早坂  憂 氏


テーマ:早坂流「無敵の生き方」

本日も雨?の中ご参加頂き有難う御座いました。
東北地方の梅雨入りは15日だそうです。
今年の特徴は、豪雨、晴れ、豪雨、晴れの繰り返しの予報です。

本日の講師は、大崎市 市議会議員、大崎倫理法人会 早坂 憂広報副委員長。
テーマ:早坂流「無敵の生き方」。
声のトーンが重低音でえハッキリした話し方で心に響く内容でした。

戦わずして勝つ、早坂流の無敵の兵法。
スペインの無敵艦隊の大砲の様な腑に落ちる講話。
エネルギッシュに活動されているのでパワフルでした。
有難う御座いました。



また今日初めて参加された熊谷康信議員・朝の挨拶担当の後藤伸太郎議員・講師の早坂憂議員の政治家3人の揃い踏み。印象に残る回でした!


 
2022年5月31日 : 第1234回経営者モーニングセミナー
日時:5月31日(火)
会場:若鮨はさま館
講師:相澤・薄井 弁護士事務所 弁護士
   仙台青葉倫理法人会 専任幹事
   薄井  淳 氏

テーマ:第20期 宮城倫理経営塾を卒塾して

若手シリーズ第3弾
44歳のバリバリ若手弁護士
神棚祀って毎月1日、15日、榊、水、御神酒を取替え、倫理の学びまっしぐら。
杓子定規に倫理を捉えず、臨機応変にTPOに合わせた倫理実践。
素晴らしい講話でした。有難う御座いました。


会員スピーチは 西城順子 女性委員長 でした。


本日のMSに参加された皆さん、ワン、ツー、スリー、フォー(本日の開催回数第1234回)でいい事がありますように多くの皆さんにご参加頂き有難う御座いました。

 

メール会員登録はこちら▼

事務局へのアクセス


お問い合わせはこちら
0220-22-6548
営業時間 10:00~16:00 / 定休日 土曜・日曜・祝日